<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ピトとタイシ、両手に猫状態!
タイシはピトママが大好きで、いつもピトママのそばにいます。
左腕のところで抱きかかえられているのが大好きです。
夜もその体勢のまま眠ってしまいます。

ピトは、人とくっついて眠ることはほとんどありません。
しばらくおなかの上でおとなしくしてくれているときもあるのですが、ほとんどまれです。

でも、この間、ピトママがピトとタイシを両手に抱えているときがありました。
珍しく、ピトがおとなしくしてくれていました。
ピトママも、大満足です。
そのときの写真がこちら
        ↓
c0094821_23245482.jpg


ちなみに、私はまだこのような、両手に猫状態を味わっていません。
ちょっとずるい、と思うピトパパなのでした。

両手に猫がかわいかったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-09-25 23:26 | 猫ブログ
最近のピトとタイシ
ここのところ、しばらく更新できませんでした。
ピト、タイシのファンの皆様、ごめんなさい。
実は先週末、ちょうど台風が接近したとき、なんと、インターネットが不通になるという
最悪の状況になりました。
ピトママからは「どうなっているの?!」と言われ、いろいろ調べた結果、
サーバー、もしくはモデムの調子がおかしいと言う結論になりました。
結局モデムの交換をしたのですが、実は交換する前に、復旧はしてしまったのです。
つどのつまりは、サーバー側の問題だったんでしょうね。
まあ、モデムが新しいバージョンになったからいいんですけど。

ところで、ピトとタイシは相変わらず元気でマイペースです。

c0094821_21353949.jpg


ピトは歩き回るのに飽きると、床にごろんと横になります。

タイシは床よりも、このようなタオルとかクッションの上で横になるのを好みます。

c0094821_21372252.jpg


猫は1枚でも敷いてあれば、そちらを選ぶ、というものらしいのですが、
その公式はピトには当てはまりません。
ピトもクッションの上にいるときもありますが、床の上にいることのほうが多いです。
この差はなんなんでしょうね?

c0094821_21434282.jpg


まあ、ピトにはピトの理由があるのかもしれません。
聞いてもわかりませんが・・・・。
ところで、今もピトはウロウロ徘徊しています。
夜は落ち着いて欲しいなと思う、今日この頃です。

ピトとタイシの写真がきれいだなと思ったらクリックお願いしますね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-09-15 21:51 | 猫ブログ
ピトの居場所
ピトは、とにかく高いところが大好きです。
高いところに行っては、そこでウトウトしていたりします。
後ろに壁があると、なおいいみたいですね。
動物の本能でしょうか、身を守るための、警戒心なんでしょうね。

c0094821_2224372.jpg


ちなみにここは、ケージの上です。
ピトがここを好むので、タオルを1枚は敷いてあります。
夜も、ここで寝ているときもあるくらいです。

c0094821_22255378.jpg


それで、実はケージの上に1枚板を渡してあります。
だから網の上を歩くようなことはなく、板の上をピトは歩くので、
スムーズに歩くことが出来るようにしています。
といっても、歩くよりは、走るほうが多いかもしれませんが・・・・

ピトの下からのアングルがかわいかったらクリックしてね⇒人気blogランキングへ
[PR]
by pitotaishi | 2007-09-04 22:29 | 猫ブログ



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧