人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピトの大好物?
ピトは、食事のとき、もうれつな勢いで食べます。
それは、まるでこちらが飢えさせているかのごとく、ゴハン皿に向かっていきます。
そのわりには便秘がちだったりします。
おしっこはかなりの回数いくので心配はしていないのですが、
どうも、うんちのほうは、今ひとつです。
タイシの方は、おしっこのほうも少ない感じなので、ちょっと心配です。
ちなみにトイレはこんな風に並んでいます。

ピトの大好物?_c0094821_21484648.jpg


大きい方がタイシのトレで、ちいさい文具用のトレーで代用しているのが
ピト用なのですが、ピトはおしっこはタイシの方でしたがるのです。
匂いがつくからタイシはそれを嫌がるのですが、ピトはへっちゃらです。

でも、うんちは自分の方でするんですね、これはほんとに不思議です。
それでも便秘がちでおなかが膨れ上がっているようなときもあるので心配なんです。
そこで、タイシにも舐めさせている毛玉溶かしのジェルを舐めさせています。

ピトの大好物?_c0094821_21491163.jpg


タイシはこれを凄く嫌がっていて、舐めさせなければならないときには
こちらが必死にタイシの口をあけさせなければなりませんが、
ピトはこれが大好物のようで、指につけて舐めさせようとすると、
しゃぶりついてきます。指を両前足で押さえて、結構必死です。
その模様を動画で撮りました。

毛玉取りのジェルを舐めるピト


こんなです。すごいでしょ?タイシは必死で嫌がるのに、ピトは夢中なのです。
まあ、おかげで便秘解消させるのに、気を使わなくて済むので、楽チンです。

指をチャプチャプしゃぶられて、ピトのことをさらにかわいいと思うピトパパなのでした。

こんなピトが可愛いと思った人は、こちらをクリックしてね⇒人気blogランキングへ
by pitotaishi | 2006-09-28 21:50 | 猫ブログ
<< タイシの憂鬱の原因がわかりました。 添い寝 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。

by pitotaishi
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧