人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトン&バトン♪
物事とは、重なる時に重なるもので・・・・
昨日、お二人の方から、同時にバトンをいただいてしまいました。
お二人とは、
ツブログのbozuさんと
ねこのあしあとのkayoさんです。
ブログ新参者のピトママにお二人から渡していただいて、嬉しいです!
しかし、毎日あちこちにお邪魔して、しつこくコメントを投稿してはおりますが、
実は気の利いた短めのコメントを書くのは、子供の頃から大の苦手で、
みなさまのお宅のにゃんず達のかわいさに釣られて書いているしだいです。
「いやよいやよも好きのうち」で、もしかしたらコメント嫌いが治るかも
と淡い期待を持ちながら、いそいそとお邪魔しているのですよ・・・
ですから、上手にコメントできていなくても大目に見てやってくださいませ。

ではでは、早速、お二方からのバトンに初チャレンジです。
(本日は、本文とは全く関係のない写真ですがピトのラブりーショットを
数点お楽しみくださいませ)
以下がバトンのルールとの事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ルール>
・①②③で回してくれた人の質問に答える
・④で次の人への質問を考える
・⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ
・⑥でバトンを回す人3人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、まずbozuさんからの①です。

①そのコの困った癖、変わった癖、面白い癖はありますか?

 ★ピトの場合
  困った癖:ともかく咬むこと、咬み癖はヤメテ~
        そして、生脚に爪をたてて上るのもやめて~
        パソコンの上で運動会しないで~
  変わった癖&面白い癖:癖といえるかどうかわかりませんが、
                 なんにでも身の程知らずで、チャレンジます。
                 もっとチビの頃に、立っているピトパパの肩から
                 飛び降りましたもの!
                 そして、ともかく上へ上へよじ登ります。
                 座っていても、肩によじ登り、そこを足がかりに
                 他へ飛び移ろうとします。             
 ★タイシの場合
  困った癖&変わった癖:夜になるとジキルとハイドのように、
                 10分くらいだけ咬みネコに変身します。
                 しかもピトママに対してのみでターゲットは
                 手首足首中心!
                 どおして~??
  面白い癖:フトンに潜り込みにくる時、わざわざ右のほうから
         遠回りしてやってきて枕の上を通過して左側の脇から
         ピトママの脇の下へ潜ります。

バトン&バトン♪_c0094821_959238.jpg


②にゃんこと暮らしていてびっくりすることは?

  つい昨日までの標準が、いきなり変化してしまうこと。
  ネコ様の気まぐれは、想像以上なことが多いです。
  好みの寝床がいきなり変わるのよね~なんでだろ?
  それと、突然人(ネコ)が変わったように怒り出します。
  なにについて怒っているのか?検討がつかないことが多いです。

③猫ちゃんが人間のやってほしくないことをした時にどういう叱り方をしていますか?

  目の前に座っていただきまして、目を見てお話しをします。
  タイシは、これでかなり言う事を理解してくれるのですが・・・・
  ピトは、座る前に脱兎のごとく消えてしまいます!!!
  (bozuさんごめんなさい。あまり参考にならないですね)

バトン&バトン♪_c0094821_959365.jpg


そしてkayoさんからの①~③です。
①ある日、猫がひと言しゃべりました。何て言った?

 ★ピト:ご飯ください!
 ★タイシ:平穏な日々に戻りたい!

②猫について、飼う前のイメージと飼った後、どう違いましたか?

 ★もっと、静かな生き物だと思っていました。
   ピトはとんでもなく走り回るし、タイシはトイレの前にとてつもない声で
   「ガオーン」と鳴き、家中走り回らないと用が足せないらしいです。
 ★もっと勝手な生き物だと思っていました。
   タイシは、人間の言葉が良くわかります。
   呼べば膝にやってくるし、「お座り」「しっぽ」のコマンド(命令)にも従ってくれます。

③うちの子を人間にしたらどんな感じ?

 ★ピト:ドクターすらんぷのあられちゃん(古い~!しかも人間じゃない?)
      いつでもキーンって走り回って、興味を持つとぴたっと止まって
      「ほよよ?」って顔をします。
 ★タイシ:スマップのゴローちゃん
       マイペースでテンポがずれていて甘ったれなあたりが・・・

バトン&バトン♪_c0094821_9594672.jpg


④次の方への質問は。。。

  ①親ばか丸出しになっちゃう瞬間を教えてください!
  ②あなたがネコになったら一番最初にしたいことは?
  ③ブログを始められたきっかけは?

⑤バトンを回していただいたbozuさんとkayoさんへ

  バトンてほんと難しいですね~
  こんなで大丈夫でしたか?心配です。

  ☆bozuさま
    私にご指名くださってありがとうございます。
    まさか、選んでいただけるとは・・・
    びっくりでした。
    ツブログは、ブログとしてもライフスタイルとしても
    すっごく参考になる私のお手本です。
    これからもよろしくお願いいたします。

  ☆kayoさま
    あみだくじで当たっちゃうなんて・・・・
    くじ運は、あまりいい方ではないのになぁ~
    大変だったけど、楽しいバトンをありがとうございました。
    Kayoさんのブログは、アットホームな雰囲気で大好きです。
    3ニャンズとご家族のニュースを毎日楽しませていただいてます。
    これからも押しかけてお邪魔しますので、よろしくです!

⑥次にバトンを回す方☆

  独断で選ばせていただいちゃいました。
  愛夫弁当+ねこごはんのしまさん
  猫のいる時間のミルクさん
  福耳家のお気楽生活のfukumimiさん
  勝手に選んじゃってごめんなさい。
  ご面倒でしたら
    Aパターン  ほっておく
    Bパターン  気が向いた時、書いてみる。
  で、結構ですし・・・

  バトンを止めたい場合は
    Aパターン  ほっておく
    Bパターン  質問にだけ答えて止める
  でも、OKです。


ああ~
やっと、終了です!
長かった~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
お付き合いくださったみなさまへタイシのベストショットです。

バトン&バトン♪_c0094821_100146.jpg



お付き合いの良いところでこちらもご協力いただけますと嬉しいです。
人気blogランキングへ
by pitotaishi | 2006-10-07 10:20
<< ピトの入浴 ピトの食欲 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。

by pitotaishi
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧