人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピトのケージ、リニューアルの巻
ピトがケージの中で御飯皿とかお水の皿をひっくり返してしまうというのは
前の記事で書きました。コレがほんとにひどくて、あまりにもどうしようもないので、
新しいトイレをとうとう購入しました。ほんとは隣の部屋にピトを入れておくときのため
だったのですが、ケージの中のほうが、よりピトが落ち着いているみたいなので、
ケージの中に置くことにしました。そこで、全体的なレイアウト変更も行いました。
一番上に、クッションを置き、柵に紐で縛って固定してしまいました。

ピトのケージ、リニューアルの巻_c0094821_2112955.jpg


2段目は今までと変わらず、ペットベッドです。但し、へこんだ屋根は、もとに
戻しておきました。

ピトのケージ、リニューアルの巻_c0094821_213051.jpg


そして、一番下にトイレと、今までトイレにしていたトレーの中に、御飯とお水の皿を
いれて、最悪ピトが水の皿をひっくり返したとしても、トレーの中で全てが片が付く、
という形にしました。これでなんとか乗り切れそうかな、と思います。

ピトのケージ、リニューアルの巻_c0094821_215584.jpg


これで、長時間ピトをケージに入れておいても大丈夫です。
でも、ピトパパもピトママも、ほんとうはピトと一緒にいたいので、ケージの中で
落ち着いてしまうより、ケージの外でおとなしく落ち着いてくれればなあ、
と思っています。

ピトのケージ、リニューアルの巻_c0094821_2182666.jpg


ところで、最近ピトママの言葉遣いがおかしいんです。
なんとかです、というところを、「なんとか・・・でち」と言うのです。
最初は、この人、子供帰りしちゃったかな・・・ちょっとやばい・・・と少し考えたのですが、
よくよく考えたら、とある人の影響でした。
それは、ちっぷママさんです。その、ちっぷママさんのブログの「ちっぷクン日記」に
よく「・・・でち」がでてくるのです。
では、そのちっぷクンを探してみてください⇒人気blogランキングへ
by pitotaishi | 2006-11-24 02:24 | 猫ブログ
<< ピト、2段目を動かす、の巻 ピト、ヒステリー? >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。

by pitotaishi
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧