人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小屋の上のピト
なんかもう、こればっかし、という感じですが、崖の上のポニョと同じ響きでタイトルを考えています。ちなみに、私はここまでポニョ、ポニョ言っていますが、崖の上のポニョは見に行っていません。タイミングを逸してしまって、なんかそのままになっています。


さて、小屋というのは、たびたび登場してくる猫小屋のことですが、本来はタイシの寝床だったらしいです。今も、タイシが昼寝の時にはここに入って眠っています。こんな感じで。

小屋の上のピト_c0094821_18501434.jpg


でも、この小屋の上でタイシが休むことは、ほとんどないんです。
ピトは逆に、小屋の中に入ることはほとんどないです。
たいていの場合、気が付くと、小屋の屋根部分にデレーんと横になっています。
今日は、私の横にピトママが来たら、何か興味ありげにジッと見ていました。

小屋の上のピト_c0094821_18545946.jpg


それにしても、ピトはほんとうに子猫顔で、とても2歳とは思えません。
大きさもちっちゃいですし、(写真で見るとそれほどではないようにも見えますが)、「いたずらっ子世にはばかる」とばかりに、家の中ではやりたい放題です。

夜中でも歩き回りたいという動きだけは、なんとか止めてもらいたいのですが、なかなか止めてくれません。おかげでなかなか連続睡眠7時間というのが、なかなかとれないでいます。

私もピトたちのように、昼間スヤスヤ眠れたらいいのに・・・・と思います。
仕事があるから仕方ないですけどね。ピトパパでした。
by pitotaishi | 2008-09-05 18:55 | 猫ブログ
<< 夏の昼下がり キジトラ猫の習慣 >>



大人になってもいまだに2.2キロのキジトラちび猫『ピト』とお兄ちゃんキジトラ猫『タイシ』の日常生活を綴っているブログです。

by pitotaishi
LINK
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧